コワーキングスペース開設にあたり、絶対に必要だろうと思って買ってある備品の中でプロジェクターがあります。結構使い道が多いと思っていますが、現状全く使われていないので、けっこう悲しいです。そんなわけで今回はプロジェクターの紹介をしようと思います。
100インチ大画面で映せる
会議室で設置してみた様子です。会議室がそんなに広くないので、せいぜい60インチくらいのサイズになってしまいますが、それでも結構サイズ感あります。4人くらいの会議だったら全然問題ありません。
ちなみにロールカーテンがそのままスクリーンになっています。白で目が細かいのでスクリーンの役目を十分に果たします。そもそも壁紙も白なので、部屋が暗ければ壁に当てても普通に見れます。
最大100インチまで広げることが出来ます。大画面で映画も見れますし、ゲームイベントとかでも使えるかも。
画像もキレイ
4Kサポートしていますので、非常にキレイです。細かい字も良く見えます。高輝度610ANSIルーメンで、かなり明るい光が出ます。この写真を撮ったのは夕方4時で、まだ外は明るいですが、会議室の電気を消したらかなりキレイに映りました。というか、写真の方が見にくいですね。実際はもっとキレイです。
コワーキングスペースの電気がついている環境で映してみると、さすがに薄くなってしまいますが、高輝度なので、それでも判別は十分に出来ます。イベントなどでコワーキングスペースに設置する場合は、若干ライトを暗くするといいかも知れませんね。
接続方法は色々
プロジェクターへの接続方法は色々あります。HDMIでの接続が一般的になるのでしょうか。パソコンやDVDプレーヤーなどからHDMIケーブルで接続します。ケーブルも貸し出ししています。
その他、Wi-Fi経由でミラーリングも出来ます。私はコードが邪魔かなと思うので、ミラーリングでパソコンと繋ぎます。携帯やタブレットからでも無線でつなげることが出来ます。
プロジェクター自体にスピーカーはついていますが、Bluetoothで別スピーカーから出力することも出来ますので、会議室をシアタールームに変身させることも案外簡単に行なえます。
使用したい場合はフォローします
設置や操作方法が分かりにくければフォローします。コワーキングスペース内で使用するにあたり料金はかかりませんので、どうぞお気軽にお使いください。
コメントを残す