対話しましょう

ぜひ話しかけて!

いつもアントハウスをご利用いただきありがとうございます。

コワーキングスペースで仕事や勉強をされている際、基本的にスタッフから話しかけることはしていません。もちろん必要なお声がけの場合は除きますが、貴重な集中時間を極力邪魔したくないので、こちらからのアプローチはむしろ避けています。

ただ、その一方で本来のコワーキングスペースの利用形態として人との交流を生む場でもあり、様々な価値観を混ぜ合わせることで新たな発想が生まれることもあります。コワーキングとはCo(共に)Working(仕事をする)という二つの英語から出来ており、その名の通り色々な職種の人が集まる場でもあるのです。

無理に交流をしましょうという提案ではありません。

もしも何かで行き詰ったとき、何かアイディアが欲しいとき、とにかく何か話を聞いてほしいとき、気晴らしに会話したい、そんなような時は是非私たちに話しかけてみてください。雑談でも構いません、気軽におしゃべりしましょう。新しい刺激から何か生まれるかもしれません。

ちなみに、私と私の家族について少し記載しておこうと思います。何か興味を引くようなワードがあれば、その話題で雑談しても構いません。箇所下記で書き出してみます。ちょっと変わっているかも知れません。

  • 2023年5月まで中国に8年住んでいた
  • その前は台湾に3年住んでいた
  • 家族は全員中国語が解る、話せる
  • 息子は中3で受験中、コワーキングスペースで勉強している
  • 息子はゲームが好きすぎて、ゲームに携わる仕事がしたい
  • 娘は6歳でインラインスケートができる
  • 息子も私もルービックキューブを1分以内に解ける
  • 夫婦ともにお酒が好きで毎日飲んでいる
  • 私はPC関連の知識全般に明るく、お手伝いできます
  • 私は腰痛を直すべく毎日ストレッチやヨガをしています
  • 妻は結構なダイエットに成功した(-12kg)
  • 人の話を聞くのが好き

とりあえず思いつく限り書いてみました。何か気になること、興味ある事などあれば是非聞いてください。また、是非あなたのことも教えてください!

アントハウスは今日もあなたをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です