教室レンタル

福生で教室やってみませんか?

自分のスキルを活かして教室を開きたい!そう思っている方はいらっしゃいませんか?これまで培ってきた経験や知識は、もちろんアナタの自分の血となり肉となり仕事や生活でその実力を発揮なされていると思います。そのスキルを誰かに伝えたい、教えたい、教室を開きたい、と思った時、いきなり教室を探して賃貸契約をして開業するのはハードルが高いものです。すでに生徒さんがたくさんいるという場合はいいですが、いざ教室を始めようとしても生徒がある程度集まるまでは、教室を借りること自体がリスクになるため、なかなか手が出せません。かといって自宅で教室を開くことは出来ますが、規模の問題やプライベートとビジネスの線引きも難しくなります。

教室レンタルで小リスクで始める

生徒さんがある程度集まるまでは、レッスンが必要な時に必要な時間だけレンタルするのが賢いやり方です。アントハウスコワーキングスペースにある会議室は教室として利用することが可能です。最大4人まで生徒さんが入る程度の小スペースですが、逆に教室業のスタート時はこれくらいがちょうどよかったりします。

まさに私自身が先日、コーチング中国語の事業を立ち上げましたが、こういう使い方もコワーキングスペースであれば実現可能です。

本日コワーキングスペースの入口に教室募集の案内を張り出しました。ちゃっかり中国語コーチングの広告も張り出しています。教室をアントハウスで開く場合はこのスペースにご自身の教室の広告掲載できます(A3サイズまで)。

適している教室の例

  • 学習塾
  • 外国語塾
  • ネイル/エクステ
  • 整体/マッサージ
  • 各種占い
  • ラッピング
  • 手芸
  • セラピスト
  • ダイエット/栄養学
  • プログラミング
  • オンラインセミナー
  • 着付け
  • ルービックキューブ
  • パソコン
  • 手話 など

もちろんこれら以外でも色々可能性はあると思います。最近だと動画編集の教室とか都心やオンラインレッスンで行われていますね。反対に適していないというかNGとしているものとしては、大音量の音を伴うものや薬品など取り扱うものがあります。吸音ボードなどでそれなりに対策をしていますが、さすがに楽器やボイストレーニングなどには耐えられません。また、会議室は飲食NGとしていますので、食品関係のものもご遠慮いただいています。

教室運営の相談もどうぞ

私自身も教室運営をしていますし、広告やwebサイトなど集客のお手伝いもできるかと思います。アントハウスコワーキングスペースは、元々起業する方をサポートするためにオープンしました。webサイトやチラシ、名刺、案内表示から事務業務までサポートできますので、お気軽のご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です