2024年もよろしくお願いします

あっという間に24年、令和6年になりました。日本帰国後はじめての正月でしたが、年末に家族が全員体調を崩してしまい、そのまま、なし崩し的に迎えたためか何だか実感があるようなないような…。中国や台湾は、旧正月(春節)がお正月になるため、まだ私も気持ちが切り替わっていないせいもあります。

さて、新たに新年が始まりました。

皆さん1年の抱負はいかがでしょうか?何かを始めるのに新年は良い時期ですよね。勉強も仕事もアントハウスはやりやすい環境を提供しています。是非素晴らしいスタートダッシュを切ってください。

元日は福生の神明社へ行きました

すでに1月も9日になってしまいましたが、元日に福生の神明社へ行って娘と初詣に行ってきました。娘にとっては初めての初詣です。昼前に行ったのですが、かなりの列が並んでいてビックリしました。

福生神明社は、明治七年の当時各町会に祀られていた五柱の神々とともに七祭神を合祀した神社で、地域の安らぎを始め治水、産業、学問、衣食住等各方面にわたり功徳の高い神社だそうで、結構縁起のいいところでした。地元なのに初めて知りました。

ちなみに七祭神は、以下の通り。

  • 天照皇大神(あまてらすおおかみ)
  • 伊邪那岐神(いざなぎかみ)
  • 伊邪那美神(いざなみかみ)
  • 禰津波能賣神(につはのめのかみ)
  • 豊宇気比賣神(とようけひめのかみ)
  • 大山吭神(おおやまくびかみ)
  • 菅原道真公(すがわらみちざねこう)

今年もアントハウスをよろしくお願いいたします

正月中は利用される人はいないかな、って思っていたら元日から来ていた会員さんがちらほらいました。お疲れ様です。

息子も今年は受験であるため、正月なんて関係ないとばかりにスペースで勉強しています。

仕事や勉強、イベントなどで利用されたい方は是非アントハウスをご検討下さい。今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です